きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【海外通販】Kernow Model Rail Center
関連ショップ ] 2006/09/26(火)
Kernowってなんて読むかわかりますか?


英語でCornwallの事です。コーンウォール語でこう綴るんだそうです。

ブリテン島の左下のとんがったところ、コーンウォール公爵(UKの皇太子がなるんだとか)の領地で、免税特権があるそうです。
詳しくはWikipedia見てください。
しかし英国はなかなか複雑で面白いですね。
Wikipediaの記事よく読みましたがいまいち理解しきれませんでした。

さて、そのコーンウォールにあるこのショップですが・・・・・・・
正直良し悪しです。

まず、サイトは画像付なのですが閲覧性が悪くいまいち見やすくありません。
しかしログインするとオーダー状況を確認できるのは高ポイントです。

次に発送ですが、発注から発送までまぁ10日前後はかかります。
海外通販じゃあたりまえだとゆうご意見もあるでしょうが、Hatton'sだったらもう届いてます。
そこから荷着までさらに10日以上かかります。
まぁ、この点は並としましょうか。

次に信頼性ですが、欠品がありました。
私は渡りにする予定で発注したポイントが片方来なかったので作業が全く進まなくなりいやんなっちゃた覚えがあります。
クレーム入れて再度送ってもらったのですが一向に届きません。
3週間後、えらく汚い封筒で届いたそやつはJamaicaまで旅してからJapanに来たそうです。
別にこれはショップのせいじゃないですけどね。
さらに届いたポイントは左右逆で、

やっぱり渡りになんねぇじゃねぇか~~!!!

といった次第でしてこの点では大いに不安です。
ちなみに渡りの件ですがもうあきらめてHatton'sに発注し直した同じポイントがとっくに来てたので問題なく組めました。
さらに価格はたまに安い物もありますがおおむねHattonよりちょっと高いです。

では、何故このショップを利用するのでしょう?

Hatton'sには無い、マイナーな物があるからです。

車両関連よりもストラクチャーやアクセサリー関連でお世話になってます。
ただしサイトで在庫有りになっているからといって本当にあるかどうかはちょっと疑わしいです。

どこまでも微妙な方々です。

関連記事

応援よろしくネ!
03:14 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/19-089a1770


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。