きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ クロンク橋(2)
工務部(レイアウト製作) ] 2007/01/13(土)
DSCN5455.jpg
発注していた高架橋の不足分2個。
本日やっと届きました。

なんのかんの1月近くかかった事になります。


DSCN5456.jpg
出られな~~い!

英国「コーンウォール」のサイトでは在庫有りの表示だったので2個オーダーしておいたんです。
ところが在庫は一個だったらしく、もう一つは入荷待ちとの事でした。

しかーし!!
それじゃ困るんですよぉ~!

そもそもメディカルアートさんにお願いしてあったんだけど生産の谷間らしくて入手できなかったんです。
って事は「コーンウォール」で入荷を待ってたって埒が明かないのは明白!
あわてて在庫持ってるところを探して、運良く見つけたのでコーンウォールをキャンセルし、そっちにオーダーし直したんです。

それから10日程して届いたのがメイスウェイト駅のみ。

おいおい!橋は~!

まぁ、荷物が2つになる事はよくある事ですので暫く待ってたんです。
クリスマスシーズンとも重なってたしね。

すると1月5日。
突然何の説明も無く返金処理の連絡だけ来ました。
いまいち金額に釈然としない物があったのですが、おそらく橋2個の金額+送料を若干戻してきたんでしょう。
すぐさま事情を説明するようにメールを送って、返信が返ってきたのが1月8日。

Your item has been refunded.
Unfortunatly we will not be having any more in.
Sorry for the inconvience.

だってさ。
まぁしょうがねぇか。

止む無く他に在庫持ってる所がないか探したんですが、やはり一個だけとか発送はUKのみとかばっかりなんです。
一個だけを2箇所から取ったら馬鹿みたいな送料になっちゃうしねぇ。

そこで思い出したのがジョーシンスーパーキッズランド。
以前メディカルアートさんが本店に卸したと言ってたんです。
早速電話して見ると丁度2個在庫があると言うではないですか!

ラッキー!
だがしかーし!!

通販はしない。
埼玉の浦和美園店に転送もしない。
卸元に返送もしない。

すなわち大阪の日本橋本店の店頭まで来れば売ってやるってはなしですよ。

行ける訳ねぇだろ!!

一旦電話をきっていろいろと考える。
大阪の友達、
おおさかのともだち、
オーサカノ、ト・モ・ダ・チ・・・・・・・

一人赴任してたんだけどもう帰ってきちゃったんだよなぁ。
近々出張の予定もないし。


・・・・・・・・・・!

こども局長さんって大阪じゃなかったっけ?

いや、でも悪いよなぁ、会った事もないのに。

でもあきらめきれない。

・・・・・・・よし、連絡してみよう。

慎重に言葉を選びつつお願いのメールを出してみる。
するとしばらくしてなんと

快諾のお返事がぁぁぁぁぁ!!

ホント~~~にありがたい!
旅は道連れ世は情け。
人のありがたみが身に染みます。
いや別に旅はしてませんけど・・・・・・・

この様な顛末でやっと橋を架ける分が揃った次第です。

でもよくよく考えてみればこの橋も随分長旅になりましたねぇ。
そもそも中国で産声を上げ、一路英国へ。
その後再びアジアに戻り、東京のメディカルアート、大阪のジョーシンを経て埼玉のオリエンタルソドーにやって来た訳です。

今日はメディカルアートさんに行ってきたのでこの話をすると、卸したのは2個だったそうです。

これは、
残っててよかったと思うべきか、これ買うの私だけ?って思うべきか・・・・・・・
あるいは、

だったら最初からオレに売れよ!

ちらっとこう思ったのは私のわがままでしょうか?


実はさらにおちがつきまして・・・・・・・
メディカルさんに在庫一個ありました。
最初のコーンウォールで足りたじゃん・・・orz

どうにもこうにも悔しかったのでそれも買ってきちゃいましたとさ。(予備)


こども局長さん
ホント~~~にホントに、
ありがとうございました。
おかげで橋がなんとかなりそうです。

DSCN5459.jpg DSCN5464.jpg
こども局長さんの偉大なご厚情に感謝して、橋完成の暁には記念碑を建立したいと思います。
また、橋の名前を「こども局長@クロンク橋」ってのは如何でしょうか?

大人の機関車トーマス

関連記事

応援よろしくネ!
23:53 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/189-24849d7e


コメント
   by taku  URL
こんばんわ~。

>出られな~~い!
目がイってますよ(笑)

クロンク橋かっこいですね!
いっぱい繋がると圧巻です。
さりげなく残ってるクリスマスツリーも圧巻です(笑)

我が家も年末年始の忙しさで荒れ放題だった部屋の片付けが終わり、
なんとか汽車が走り回れるようになりました。
ちょっとレイアウト変えようかなーと思ってます。
でわでわ。
    2007/01/14(日) 00:27:50 #-[ 編集]
どっははー!   by こども局長  URL
>だったら最初からオレに売れよ!
どっははー! 仰ると通りっ、中国→埼玉 なんてシンプル~!!
しかもメディカルさんに1つ在庫あったとは。

いえいえこちらこそ色々ありがとうございました。
私のほうも近々Blogで紹介します。
き、記念碑?! 身に余るお言葉っ

クロンク橋ぐーですね、ばっちし雰囲気出てます。確かに圧巻です。
いっそのこと予備の1つ追加して8連ってのは、、だめ?(笑)
    2007/01/14(日) 02:42:36 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
>takuさん
あっ!そこに行きますか!(クリスマスツリー)
そうですね、いい加減片付けんとですねぇ。
でも今年のクリスマスまでこのままになりそうな気が・・・・・・・

>こども局長さん
ど~もその節はお世話になりました。

8連ですか!
ひょっとしたらそれ名案かもしれない。
そうするにはいろいろと問題もあるんですが、橋桁を増やしつつアーチも増やせば一石二鳥かも・・・・・・・

ちょっと試してみますね(^^)

    2007/01/14(日) 11:43:16 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
