きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 米国より荷着!
資材部(購入情報) ] 2007/01/08(月)

おいおい!
スチロール銀河かよ!!

実はこの梱包材は我が家では白い石炭と呼ばれる大変貴重なものなのです。
何故なら・・・・・・・


DSCN5344.jpg
投炭の練習に使うからです。


それはともかく随分と待たされた物がやっと届きました。
過去の記事によると12月14日に発注してるのでほぼ一月に近いです。

まぁ、私も色々とオーダーミスがありましたし、バックマンからの出荷も遅れたようです。
それにつけても欧米のクリスマス商戦は日本とは気合が違うといった印象でしょうか?
「クリスマス終わるまで出荷出来ないよ。」
と言われました。
なんか物流も壮絶な事になってたようです。

その代わり正月は地味だと聞いた事があります。
やっぱりお年玉とか無いんでしょうね?

で、肝心の物ですが、
DSCN5379-1.jpg DSCN5375.jpg
トビーとスペンサーが届きました。
まだDCC化が済んでないのでかなりスピード遅かったですね。
多分デコーダー仕込めば変わるでしょう。

DSCN5337.jpg
待ちくたびれて目が回ちゃったさぁ!

関連記事

応援よろしくネ!
23:01 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/187-9d7894f9


コメント
投炭訓練   by 中野仁  URL
投炭訓練、大いに楽しませてもらいました。でもね...ウェールズ炭ならそんなのいらないんじゃないかなぁ、と思ったり、いやもしかしてスチロールだけにサウジ炭なのか、と思ったり。
    2007/01/09(火) 20:46:17 #-[ 編集]
   by かおぱっと  URL
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年も楽しませて下さいね。
…さっそく楽しませてもらいましたよ。
投炭訓練ってなんだかすごいですね
(^^)
(初めて聞きました、この言葉)
    2007/01/09(火) 21:38:17 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
> 中野仁さん
たしかに!
サウジ炭かもしれませんね(^^)
イラン炭とか。

>かおぱっとさん
あけましておめでとうございます。

投炭訓練は今は無き交通博物館で上映してたビデオで始めて見たと思います。
なるべく遠くに均一に投炭するのだそうです。

でも白い石炭はとても軽いので全然遠くまで投げられませんわ!
    2007/01/10(水) 15:12:30 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
