きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】今年初の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2007/01/07(日)

またしても今日になって行きたいと騒ぐので急遽出かける事になりました。

ホントはレイアウト進めたかったんだけどね。
明日じゃSL運行してないしね。


DSC00941.jpg
今回は益子駅からSLに乗って真岡駅に行き、


出発の様子を撮影して、


DSC00930.jpg
これに乗って益子に戻る段取りにしました。

何回か乗ってるんですがこの車両がレールバスなんだと今日始めて知りましたよ。

改めて良く見ると・・・・・・・
DSC00937.jpg
確かに運賃箱とか運賃表とかバスみたいだわなぁ。

CCI00057.jpg
いちろうはるこみたいな感じ?

きかんしゃやえもん きかんしゃやえもん
阿川 弘之、岡部 冬彦 他 (1959/12)
岩波書店

この商品の詳細を見る

そう考えるとなんだか真岡鐵道ってやえもんの世界に似てるかもしれないなぁ・・・・・・・なんて思っちゃいました。


今回真岡駅で時間があったのでぶらぶらと見て廻ったのですが、
DSC00915.jpg
洗車機があったり、

DSC00918.jpg DSC00927.jpg
廃車になったディーゼルとか車掌車とか展示してあったんですねぇ。
全然気づきませんでした。

DSC00906.jpg
これは割と最近まで走ってた旧車だと思うのですが、

DSC00904.jpg
ミャンマーに行くんだねぇ!
向こうでも頑張るんだよ。

真岡を出発したC12は一度終点の下館まで行き、
DSC00931.jpg DSC00933.jpg
ディーゼルに牽引されて戻ってきました。
でもこれって展示されてたのと同じ型じゃない?
DE10

下館には転車台が無いので機関庫のある真岡までは後ろ向きに帰ってくるんだそうです。
駅員さんが転車台の事を「カイテン」と言うのを聞いて、またひとつマニアックになった自分を感じましたね。

マニアックと言えば、
PAP_0113.jpg
今回初めて三脚立てて撮影してみました。
今まで鉄道模型は三脚使ってましたけど、本物を撮影する時は毎回持ってくの忘れちゃってたんです。
これも自分的にはマニアック指数ランクアップって感じですね。


PAP_0105.jpg
以前なにかでご紹介したインド料理のお店「けらら」でカレー食べて帰ってきました。

ここのカレーもマニアックですよ。
店主自ら
「日本風にアレンジしてませんっ」
って言い切ってますからね。
か~な~り、現地に近い味出してます。
さすがに辛さは控えめかな?
冬の日本で激辛だと汗だくになって風邪ひきかねないしねぇ!
いや、でも現地に比べればって事ですよ。
普通に考えたら充分辛い!

ん~、インドもまた行きたくなっちゃったなぁ。
そうそう、トイトレインにも乗りたいよなぁ・・・・・・・

関連記事

応援よろしくネ!
23:53 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/186-c5cd5d26


コメント
   by kk1031  URL
何度も書きますが、本当にありがとうございます。

わが息子が毎日、真岡鐵道を見せろ!と言っております。

トーマス見せても最後はここに落ち着きます。
どうもありがとうございます。
    2007/01/10(水) 23:17:13 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
いえいえ!
好きでやってる事ですから。
でも息子さんに気に入ってもらえるなら益々やる気でちゃいます(^^)

いずれ大井川にも出撃するつもりです。
    2007/01/12(金) 00:23:15 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
