きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ しゅっぱつしんこう 転車台
おもちゃ ] 2006/12/21(木)

せっかく「しゅっぱつしんこう」シリーズの転車台をゲットしたのでプラレールと接続してみました。


と言えば聞こえはいいですが、ホントはいつまでもリビングにあると邪魔なのでレイアウト場に移設したって事です。

きかんしゃトーマス@HP博物館に改造記事があったので早速やってみました。

DSCN5075.jpg
しゅっぱつしんこう側に切込みを入れただけ。
ホントは残りの2つにも切込み入れるつもりでしたが、あまりにもでかくてレイアウトに収まりそうもないので真ん中だけでいいやって事になりそうです。

どうりで体育館で遊んでる訳だよ。
しゅっぱつしんこう とーます あいらんど

あれだな、機関庫2つ繋げて6台分にするのは諦めた方がいいな。
その前にメインの機関庫をどうにかする方が先だ。うん、そうだ。

でも正直ここまででかいとは思わなかったよ・・・・・・・

関連記事

応援よろしくネ!
02:45 | トラックバック:0 | コメント:20

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/173-71b0d31c


コメント
バブルの徒花   by Darby  URL
おもちゃは、なるたけ大きい方がいい
ただ、日本の住宅事情では限度がある
出発進行は、その辺を見定め損なっていたんだろうな。
バブルのせいかな?
    2006/12/21(木) 08:45:41 #-[ 編集]
燃えます。   by taku  URL
転車台って何か燃えるものがありますよね。
僕だけかな?
トンネルとか立体交差もかなり燃えます。
萌えると紙一重です。
    2006/12/22(金) 01:48:17 #-[ 編集]
大きさ   by あいらんど ますたー  URL
確かに大きいですよね。収納が一番の悩みかも。
    2006/12/23(土) 21:05:34 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
いろいろと忙しくてお返事遅れてすみません。

>Darbyさん
バブルの頃の製品のようですね。
確かに良くできてるんですがいまいち狙いが不明瞭に感じます。
コンセプトワークが甘いと言う事です。

なんとなくですがコンセプトなんて最初から無くて単にプラレールとかぶらないサイズにしたらこうなったって感じじゃないですか?
丁度プラレールを真ん中に大きい方は「しゅっぱつしんこう」て小さい方は「TECS」みたいな・・・・・・・

>takuさん
転車台無茶無茶燃えます!
「うおー、転車台だー!」
って感じです。
その萌えるってのは
「はにゃ~、転車台なのら~、ずきゅ~ん、ぽわ~」
って感じなのかな?
無機物にも萌えるんだろうか?

>あいらんど ますたーさん
あわわ、すいません。
勝手に引き合いに出してしまいまして・・・・・・・

いつも参考にさせて頂いております。
今後もよろしくお願いします。

でも確かに大きいですねぇ。
最初知らなかったんでびっくりしました。
だって「あいらんど ますたー」さんのところの画像だとプラレールと混ぜて遊んでるじゃないですか。
それなんでてっきり同じ位かと想像してました。
オークションだと大きさ分からなかったんで届いてから初めて実物見て驚きましたよ。
    2006/12/25(月) 02:16:11 #eHXExtt.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/01/12(土) 19:21:22 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/01/12(土) 19:34:11 #[ 編集]
すいません   by ハッシー  URL
↑ミスしました
    2008/01/12(土) 19:35:47 #-[ 編集]
トーマス操車場&機関庫   by John Doe  URL
拝見させて頂きました…。

当方も現物を2セット入手して、機関庫を切り継ぎして5線の車庫に。手掛けついでに、梅小路扇型機関庫風に改造しました…。

転車台も上路式に。

接続レールはストップレールを接着。
    2008/07/14(月) 21:46:36 #-[ 編集]
トーマス操車場&機関庫   by 草凪みかん  URL
転車台をそのまま、グレーに塗ったら…鉄道博物館の転車台に
    2008/07/14(月) 21:51:05 #-[ 編集]
機関庫   by トッパット  URL
そういえばうちももう1セット入手したんでした。
でもスペースがねぇ・・・
    2008/07/15(火) 22:10:03 #eHXExtt.[ 編集]
改造機関庫   by 草凪みかん  URL
改造5線機関庫…
デカイです

レイアウトに機関区作ろうとすると、機関区だけで一畳分のスペースが。

給水塔と給炭塔はサウンドスチームD51の使用…

    2008/07/18(金) 17:46:33 #-[ 編集]
一畳分   by トッパット  URL
大げさでなくそれくらいのスペース要りますね。
    2008/07/19(土) 05:37:46 #eHXExtt.[ 編集]
_alt_str_e_94.gif_…   by 草凪みかん  URL
の送り先在れば、しますよ…

地味にジャンクを改造してます。
    2008/07/20(日) 00:53:36 #-[ 編集]
それでしたら・・・   by トッパット  URL
←左の「オリエンタルソドーBBS」へお願いします。
写真もアップ出来ますよ。

いやぁ、楽しみですねぇ。
ところで梅小路風に改造して機関車は何が入るのですか?
    2008/07/20(日) 01:01:34 #eHXExtt.[ 編集]
   by 14年目のトーマスファン  URL
この間トイザラスの広告見たら
大きな転車台とどきどきマウンテンの
オリジナルセットがありました。

しかし貯金のない僕。
購入不可能です。

この転車台、欲しいですね。
    2008/07/20(日) 14:22:52 #86CE.Nao[ 編集]
大きな転車台   by トッパット  URL
ありましたねぇ。
小さい転車台だとテンダー機が乗らないんだよね。大きな転車台だけ欲しいんだけど嫌らしいセット売り商法だよなぁ。
結構高額なセットじゃなかったでしたっけ?


    2008/07/20(日) 20:45:39 #eHXExtt.[ 編集]
   by 14年目のトーマスファン  URL
9000円でした。貯金はたいて
DSのソフト買ったのが失敗でした。

日本のプラレールだとダグラスは
セット限定なんですよね。
ビルもダグラスも海外だと
車両だけで売ってるんですよね。

欲しいけどお金がないと無理そうです。
    2008/07/21(月) 16:20:23 #86CE.Nao[ 編集]
写真は…   by 草凪みかん  URL
BBSに行きたいのですが…どうしたら入れます?携帯で検索して来てるので…なし。
    2008/07/22(火) 09:41:54 #-[ 編集]
BBSのアドレスは、   by トッパット  URL
http://sodororient.11.bbs.fc2.com/
です。
携帯のメニューにも追加しておきました。
    2008/07/22(火) 10:21:43 #eHXExtt.[ 編集]
14年目のトーマスファンさんへ   by トッパット  URL
転車台欲しさに9,000円は出したくないよね。
なんで海外ではバラ売りしてるのに国内ではセット売りなんだろうね?
えげつないよなぁ・・・
    2008/07/22(火) 13:16:15 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
