きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ クロンク橋
工務部(レイアウト製作) ] 2006/12/16(土)

ずっと引っかかってたクロンクの高架橋。
ゴードンがドームを吹き飛ばされた所で、クロンク駅とマロン駅の間にあります。


川の造形をどうするか悩んでレイアウト製作がストップしてましたが、いい加減考えるのも飽きてきたので思い切って邪魔な垂木を切断し、とりあえずコンパネを置いてみました。

ん~まぁ、いいんじゃない。
これをベースにそれっぽくしてけばきっとそれっぽくなるんじゃないかな?
とりあえず橋のパーツがいくつ不足してるのかは分かったので早速発注しました。

DSCN4966.jpg
橋の位置がおおむね決まったので続きの陸地も設置し、予定の14畳がやっと完成した事になります。

でも長かった!
2ヶ月以上うだうだと悩んでたでしょうか?
案外やってみるとなんて事なかったんですが、やる気が出るまでが長かった。
なんかBlogにやる気を取られちゃった気もするんですがいざ動き出すとトントン拍子に進みそうな気もします。
(あくまで気がするだけ)

作業が始まったら始まったでネジが一本も無い!!


DSCN4956.jpg

積荷になってるよ~~

関連記事

応援よろしくネ!
20:30 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/168-4a622ee9


コメント
でかっ!   by taku  URL
でっ!でかいっ!!てか広い!!
この規模で作ってたんですねー。
橋の造形もシンプルでカッコいいですね♪
これからどうなってゆくか勝手ながらわくわくしてます。

無蓋車って無性に積荷を乗せたくなりますよね(笑)
    2006/12/17(日) 00:37:37 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
まだ足りないっす(おバカ)

駅だけで一畳近く占めてます。
これからポイントや信号所を設置していくと一畳超えるでしょう。

次の駅が視野に入ってきましたが予想通り場所が足りません。
要はセンス良くデフォルメする事が出来ないんです。
今まではひたすら拡張する事でごまかしてきましたがそろそろそれも限界、なんとかスペースに収めなければなりません。
それも製作が止まっちゃった理由の一つですね。

嗚呼!センスが欲しい!!
誰かちょーだい!
    2006/12/17(日) 23:28:46 #eHXExtt.[ 編集]
初歩的な質問を   by kk1031  URL
申し訳ないのですが、自宅で作られているんでしょうか?

14畳という広さからして我が家にはそんなスペースがないので・・・

おまけにそんなことしたらきっと離婚されます(笑)
    2006/12/18(月) 23:56:10 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
Blogで明示した事はありませんがレイアウトは自宅から車で5分ほどの郊外にあります。
といって郊外とか市街って言う程の都会に住んでる訳じゃありませんが・・・・・・・

こんな事自宅でやれるスペースもありませんし、もしあったとしてもやったら妻に殺されるかもしれません。(いや言いすぎました)

    2006/12/19(火) 01:47:17 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
