きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】昨日の真岡鐵道
保育室(おでかけ) ] 2006/12/11(月)
前回のあらすじ

茂木駅でC11の出発シーンを撮影したワタシは、益子駅での入構シーンを撮影すべく急いで車に乗り込んだ。

果たしてC11に追いついて無事撮影できるのかワタシ・・・・・・・


実は以前にも茂木から追いかけて撮影した事があるんです。
もちろんBGMは「きょうそうしようよ」
なんかものすごく楽しかったんですよね。
狩猟本能なんでしょうか?血が騒ぐ感じです。

獲物を追って線路沿いをひた走る。
もちろん道路が線路からはなれちゃう事もある訳で、次に線路と並走する場面では機関車が行った後なのか途中で追い抜いちゃったのか分からないんですよ。
そんな場合は五感を総動員するんです。
先ずは音。
結構汽笛は遠くまで響くのでどの辺にいるか分かります。
次は煙の有無を肉眼で確認。
煙が辺りに立ち込めていればまだそう遠くない。
次は匂い。
独特の煙の匂いが微かに漂っていればもう結構行っちゃった後なんです。
最後は第六感、いわゆるカンって奴ですよ。

なんか獲物を追うハンターって感じしません?
私は無益な殺生はしたくない主義なので狩猟免許は持ってないのですがなんだか無性に血が騒ぎますね、こーゆーの!

前置きが長くなっちゃいましたが以前の経験から言うと途中までは追いつくんですよ。
でも益子近辺で信号、踏み切りにやられて置いてかれちゃう可能性高しです。

さて今回はどうする?ワタシ?
とにかくアクセル前回!
唸りをあげるV8エンジン!!
あたかも獲物に襲い掛かる獅子の咆哮のようだ!!!(脳内です)

スタートダッシュが良かったのか茂木からさほど離れていない所で早くも煙が立ち込めているのが見え出した。
ほどなく汽笛やドラフト音なども聞こえてきた。
「意外に近いぞ!」
はやる心を抑えながらひとりつぶやいたその時、






ビンゴー!!

DSC00749.jpg

目標を肉眼で確認!


思ったより早く捕捉できた。
だがしかし問題なのはこれからなのだよ。ワタシ・・・・・・・

つづく

関連記事

応援よろしくネ!
23:02 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/162-878aa2cf


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
