きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ バンダイ しゅっぱつしんこうシリーズ
おもちゃ ] 2006/12/06(水)

いくつかゲットしてみた「しゅっぱつしんこうシリーズ」です。
バンダイが10年程以前に発売していた物だそうで、今は販売してません。

DSCN4777.jpg
プラレールとの比較です。
きかんしゃトーマス@ホームページ博物館さんでプラレールの線路と連結する改造を披露してたのでちょっと大きい位なのかと思ってたらかなり大きいのでびっくりしました。
でもこっちの方が大きい分フォルムも良く出来ていて断然格好いいです。
TECSもそうだけどバンダイの方がデフォルメするのうまいのかもね。

付替え用の顔が付属します。


DSCN4789.jpg

ツインゴードン!

関連記事

応援よろしくネ!
20:06 | トラックバック:0 | コメント:20

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/157-3e13870a


コメント
   by taku  URL
こんにちわ。
遅ればせながら初コメントです。
9月の記事から拝見してますが、驚きと笑いで一杯です。
トーマスのことは全然知らないのですが、
トーマスとゴードンとエドワードの区別が付きません(笑)
パーシーがかわいくてなんか好きです♪
今はGゲージで手一杯ですが、いつかトーマスにも手を出してしまいそうで怖いです。

また遊びにきます。でわでわ。

    2006/12/06(水) 20:30:04 #-[ 編集]
覚えてますよ。   by トッパット  URL
なんでサッカーから?と不思議に思ったのでよく覚えてます。
いつのまにかかなりGゲージ寄りになってたんですね(^^)
トーマスワールドもちょっと手を出してみましょうよ。
なかなか面白いですよ。
    2006/12/06(水) 23:10:20 #eHXExtt.[ 編集]
   by kk1031  URL
ツインゴードン、めちゃおもろすぎです。

お子さん、ナイスです!

わが子もやらせたら絶対やりそうです。
    2006/12/06(水) 23:58:05 #-[ 編集]
いや、実は・・・・・・・   by トッパット  URL
子供が悪ふざけしているかのように書いてますがホントは私がやってたんです、しかもユニクロの店内で・・・・・・・

「ダブルゴードンだー」とか「そこをどけー」とか言いながら息子を追い掛け回して遊んでました。

すいません!

もうしません!!
    2006/12/08(金) 22:00:50 #rYzWOgYU[ 編集]
   by John Doe  URL
ツインゴードン、、、、、、、モザイクみたいです。
    2007/10/20(土) 20:20:58 #-[ 編集]
   by John Doe  URL
やっぱりしゅっぱつしんこうシリーズはほしくなります。

    2007/11/14(水) 19:10:29 #-[ 編集]
残念だねぇ・・・   by トッパット  URL
やっぱ大きすぎたんかな?
ちょっとやそっとじゃレイアウト組めないもんね。
出来はいいんだけどなぁ・・・・・
    2007/11/14(水) 19:40:50 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
しゅっぱつしんこうシリーズは、ディーゼルきかんしゃがいませんね
    2007/11/24(土) 08:30:25 #-[ 編集]
ディーゼル   by トッパット  URL
そういえばいませんねぇ。
ラスティもなかったのかな?
    2007/11/25(日) 10:27:22 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
失礼しますが、このしゅっぱつしんこうシリーズは、どうやって入手したんですか。
    2007/11/25(日) 18:49:20 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
ヤフオクです。
    2007/11/26(月) 00:32:36 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
どれくらいかかりましたか。
    2007/11/26(月) 19:02:18 #-[ 編集]
ヤフオクでの金額   by トッパット  URL
さぁて・・・
確か3千円位だったと記憶しています。

    2007/11/27(火) 01:26:32 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
動くんですか?
    2007/12/06(木) 20:17:50 #-[ 編集]
動きますよ。   by トッパット  URL
「しゅっぱつしんこう」シリーズは磁石を仕込んだステッキを近づけると前進、停止させられる仕組みです。
せっかくなので動画撮ってアップしときますよ。(近々)
    2007/12/06(木) 22:06:34 #eHXExtt.[ 編集]
   by John Doe  URL
ありがとうございます。
    2007/12/07(金) 16:43:13 #-[ 編集]
   by John Doe  URL
私も、この前、リサイクルショップに行ってみると運良く、しゅっぱつしんこうシリーズのリモコントーマスがあったのでついつい買ってしまいました。使ってみると、意外と早かったです。トーマスもよく似てました。
    2007/12/09(日) 12:44:56 #-[ 編集]
しゅっぱつしんこうトーマス   by トッパット  URL
それはラッキーでしたね。
以前はヤフオクで良く見かけたゴードンも最近はあまり見かけないようです。
絶版ですから入手しづらくなる一方でしょうね。
    2007/12/10(月) 18:15:35 #eHXExtt.[ 編集]
   by ハッシー  URL
いろいろ種類はあるんですけど、やっぱり息子はとても欲しがってます。それと私は、これからハッシーと名前を入れますのでまたどうかよろしくお願いします。
    2007/12/12(水) 21:41:17 #-[ 編集]
ハッシーさん、よろしく(^^)   by トッパット  URL
しゅっぱつしんこうの記事、そろそろいけそうです。
もう少々お待ち下さい。
    2007/12/12(水) 23:15:53 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
