きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ THOMAS THE TANK ENGINE STORY COLLECTION
関連書籍 ] 2006/12/02(土)
Thomas The Tank Engine Story Collection (Railway Series) Thomas The Tank Engine Story Collection (Railway Series)
W. Awdry (2005/10/25)
Random House Childrens Books (J)

この商品の詳細を見る
去年買いました。
多分60周年の一環として米国向けに発行されたものだと思います。
ん~あるいは再発?
何故かMANUFACTURED IN SPAINって事になってます。


Thomas the Tank Engine Story Collection (Thomas) Thomas the Tank Engine Story Collection (Thomas)
W. Awdry (2002/08/01)
Heinemann Young Books

この商品の詳細を見る
こっちが2002年に英国で発行されたオリジナル・・・・・・・なのかな?
随分高値がついてます。

内容としては原作絵本の1~15巻までをまとめたもので14巻だけ未収録。
14巻は鉱山鉄道のエピソードで、おそらく混乱を避けるために省いたんだと思われます。

私はあまり原作重視じゃなかったんでこれ1冊でいいかな?と思ってましたが段々と子供も絵本を読みたがるようになり、結局汽車のえほんシリーズも買う破目になりました。

だってこの本重いんです。
とても寝ながら読んであげられる重さじゃないし、そもそも英語じゃ意味分かんないだろ!って話です。

結局殆ど読まれる事もなく、なんかコレクションみたいな感じになっちゃったちょっと気の毒な本です。

・・・・・・・ん!?
STORY COLLECTIONなんだからそれでいいのかな?

関連記事

応援よろしくネ!
20:51 | トラックバック:0 | コメント:0

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/153-92eb6aea


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
