きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【長編】Calling All Engines!
関連映像 ] 2006/11/21(火)
CCI00032.jpg CCI00033.jpg
2005年にセルビデオ/DVDで発売された長編第二段。
邦題「きかんしゃ大集合!」


予想ねっ!予想!!

Thomas & Friends: Calling All Engines (W/Toy) Thomas & Friends: Calling All Engines (W/Toy)
Thomas the Tank Engine (2005/09/06)


この商品の詳細を見る

DVDでも良かったんですが私はおまけのディーゼル目当てでVHS版を購入しました。
Thomas & Friends: Calling All Engines (W/Toy) / Thomas the Tank Engine
他にトーマスもあったと記憶してます。


ブロンズディーゼル ブロンズディーゼル
60周年限定のブロンズモデル。
これってラーニングカーブの木製シリーズですよねぇ?
木製には手を出さないとか言っておきながらおまけなら欲しいってあたりに業の深さを感じます。
(注:WithToy版は通常版より高いので純粋におまけとは言い切れない)
木製シリーズの良い所はプラレールの線路も走れるって所ですね。
(普通は木の温もりがどうのこうのって言うんでしょうけどね)


たしか60周年にあわせた企画だったんだと思います。
劇場版の反省からか実写パートは使用せずいつものトーマス拡大版って感じです。
蒸気機関車達とディーゼル機関車達が対立しながらも最後は協力してソドー島に空港を作るってお話。
現在放映中の第8シーズンの後に製作したそうで、この空港は第10シーズンから登場するそうです。
なんでもジェット機が登場するんだとか。

私的に大問題なのはティッドマウスシェッドの庫数が6から7に増えた事ですね。
考えてみればオリエンタルソドー島の構想よりも先にこのビデオ見てたんだった。
最近見直すまですっかり忘れてました。

あぁ!ティッドマウスシェッドの改造もほったらかしだ・・・・・・・

劇場版に比べて機関車は沢山出てくるしストーリーは安心して見ていられるしでこっちの方が好評価だと思います。

Down to Earth
地に足が着いた感じ?
Down to Earth
Rainbow (1999/05/25)
Polygram International

この商品の詳細を見る

ディーゼル10もそんなに乱暴者じゃないしピンチーも勝手に動きません。
でも劇場版であれだけのキャラを確立出来たからこそ今回も光ってるのかもしれないな。

早く日本語版出して欲しいです。


そういえばスプロッヂは出てきませんでしたねぇ。
もう出てこないのかな?
最近はハリーとバートがよく出てくるし・・・・・・・


関連記事

応援よろしくネ!
19:06 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/138-7aa0060a


コメント
   by ウォーター・リチャーズ  URL
この作品、早く日本語版出して欲しいですね。第9,10,11シリーズやジャックの番外編など、溜まりに溜まってますから。
    2007/11/12(月) 16:45:46 #-[ 編集]
   by トッパット  URL
溜まってるねぇ。
どうするつもりなんだろうねぇ。
このままフェードアウトしない事を祈るよ。
    2007/11/13(火) 18:43:51 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
まったくですね。DVDだけとかでもいいので、とにかくトーマスを終わりにしないで欲しいですね。
    2007/11/13(火) 19:09:13 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
