きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【劇場版】スプラッター&ドッヂ=スプロッヂ
ディーゼル ] 2006/11/16(木)
スプロッジ
軸配置0-6-0 ディーゼルシャンター(入換機) 
カラーリング スプラッターは紫、ドッヂはオリーブ色・・・・・かな?

劇場版にのみ登場するディーゼル10の子分的存在の双子。
根は悪くなさそうだが何故かディーゼル10には逆らえない間柄のようでなにかと振り回されている。
またディーゼル10は彼らを呼び分ける暇は無い程忙しいらしく、二人合わせてスプロッヂと呼んでいる。


当鉄道に正規車両は所属無し、写真はプラレールです。
黒ディーゼルと同型でBR Class08がモデル。
なんだけどなんとなく雰囲気が違う気がするのはカラーリングのせいでしょうか?

一応HORNBYのディーゼルを改造しようかな?って気持ちがないでもないが、そこまでするかどうかはなんとも言えません。
顔をどうするかが問題なんですよねぇ。
プラレールから切り抜くのなら簡単だけどレジンで型取りするとなるとめんどくさいの。
かといってTECSだとちと小さい。

ドッヂ軍団
わが家のドッヂ軍団+犬の足・・・・・・・
何故かドッヂの方が気に入ってるようです。
たぶん「おいらはドッヂ」ってゆうのがいいのかな?

犬
時々預かってる女の子わんちゃん。
真っ黒お目々が可愛いんですよ。ぬいぐるみの目みたい。
この子がうちに来るとトッパットJrが無茶苦茶ハイになっちゃってもう大変な騒ぎ!
相当好きみたいです。

プラレール スプラッター&プラレールドッヂ プラレール スプラッター&プラレールドッヂ
()
トミー

この商品の詳細を見る
なんかこの画像だと右側のドッヂの色が変ですね。
実物はこんな配色じゃないです。

トーマスエンジンコレクションシリーズ 57 スプラッターエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 57 スプラッターエンジン
(2001/07/12)
バンダイ

この商品の詳細を見る

トーマスエンジンコレクションシリーズ 56 ドッヂエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 56 ドッヂエンジン
(2001/07/12)
バンダイ

この商品の詳細を見る


ところでこの二人のやりとり、
「パンツ履いてる?」
「トレパンだよ」
の意味がさっぱりわかりません。
英語だとパンツに火が点いたような事言ってますがそれでも不明です。
なんなんでしょうね?意味無いのかな?

関連記事

応援よろしくネ!
20:40 | トラックバック:1 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/130-44731b5d
ドッジとスプラッター完成!(きかんしゃトーマスとなかまたち)
「ドッジとスプラッター」が完成しました。 これで、ディーゼルきかんしゃのなかまたちは、 すべて完成です。 タペストリーも半ばを過ぎて、それっぽくなってきましたねぇ。 いままでは、正面からみた図案ばかりでしたが生地も 残り少なくなってきたので横向きもいれてみ...
    2011/10/20(木) 12:17:28 | きかんしゃトーマスの刺繍ブログ


コメント
はじめまして   by らも  URL
この、「パンツに火がついた」会話ですが、アメリカでは「うそをつくと、パンツに火がつく」というそうですよ。でも、イギリスの話なので、もしかしたら元はマザーグースとかかも・・・
    2008/01/05(土) 14:38:09 #-[ 編集]
パンツに火がついた   by トッパット  URL
はじめまして、こんばんは。
そう云う言い回しがあるんですね。でもそのまま吹替えるなよって話ですよね(^^;)
ちなみに劇場版は米国の製作ですからイギリスの話でも無いと思いますよ。
今後もよろしくお願いします。
    2008/01/06(日) 00:24:52 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
