きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】Britannia スモーク&サウンドDCC化完了!
OOスケールモデル ] 2006/11/12(日)

やっと工作終了したブリタニア!
いろいろ引いちゃってます。


ウェイトを削るのにちょっと手間取りましたがそれ以外は意外とすんなり行きました。
自分は情報がなかなか見つからなくて苦労したのでなるべく参考になるように意識したつもりです。誰かの参考になれば幸いです。
もっと英国蒸気が盛り上がるといいなと思います。

でもこう言うのもいざやってみると難しいもんですね。
工作するのは簡単でも説明するのって結構大変!
なんか不明瞭だったり不正確だったりなんでも気になる所があればどんどん指摘して下さい。
なるべく善処したいと思います。


English Here



関連記事

応援よろしくネ!
16:37 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/126-b58d1005


コメント
ありがとうございます。   by Darby  URL
大変参考になります。まだ、DCC化・有煙化・有音化の予算が付きませんが、将来、予算獲得の折には、こちらで学んだ事を生かして仕込んでみたいと思います。

トーマスの支線の終点駅のカナ表記ですが、ファーカーなのかフファーカーなのか、劇中の戸田さんの発音は、最初のフがほとんど聞き取れないくらい弱いけれど、ちゃんとフファーカーと聴こえます。でもフファーカーとかいてしまうと「ふ・ふぁあかあ」みたいな読みになって、ほんらいの発音と違ってしまってファーカーでもいいような気がしてますが・・・。どうでしょう?
    2006/11/12(日) 21:47:11 #-[ 編集]
やっぱり気になります?Ffarquharの発音   by トッパット  URL
基本的に読み方の分からないものについてはアルファベット表記でお茶を濁してたのですがやっぱりメジャーなのは気になる所ですよね。
実は劇中で聞いた覚えがないのですがどのエピソードで出てきますかね?

なんかくだらないとは思ったのですがExcelに入力したデータを英語で読み上げてくれる機能があるんですよ。
そのExcelさんによると「ファークハー」が近いようです。
私も最初そう読んでました。

HORNBYで新しくDRYAW駅が発売されてるのですがこれの発音も不明です。
AWDRY牧師のアナグラムなのですが気になったのでメディカルさんにHORNBYと電話で話す折に覚えてたら聞いておいてもらう様にお願いしてあります。
Ffarquharもそれとなく聞いといてもらいましょうかね?
英国に友人でもいればすぐ分かる事なんでしょうけどね。
いや、分かんないかな?
そこまで気にしてないよね、普通の大人は・・・・・・・
    2006/11/12(日) 22:58:26 #rYzWOgYU[ 編集]
「パーシーとひつじ」の回で   by Darby  URL
機関車たちが、自分の好きな駅を挙げるシーンの中でトーマスは、Ffarquharを挙げています。ここでの戸田さんの発音は先述のように最初のエフを微かに発音し、あとのエッチは、発音してないようです。
    2006/11/12(日) 23:41:31 #-[ 編集]
たしかに・・・・・・・   by トッパット  URL
ありがとうございます。
ちょっと見てみましたが確かに「(フ)ファーカー」と言ってるようですね。
私としては下唇を噛んでから「(ッ)ファー(小さいク)ハー」って感じかな?と・・・・・・・
(小さいク)&ハーでカーに聞こえるイメージ。
いや私発音も全然得意じゃないですよ。
オリジナルをようつべで探してみましたが見付かりませんでした。
DVD-BOX早く出るといいんですけどね。
    2006/11/13(月) 00:46:22 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
