きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】ディーゼル261
ディーゼル ] 2006/11/11(土)
ディーゼル261
軸配置 1Co-Co1 ディーゼル機関車 カラーリング BRグリーン

うぬぼれやのディーゼル。
さんざん大口叩いておきながらいきなりへまをやらかしてすごすごと帰っていきました。

わが家では通称「まぁまぁか」と呼ばれています。


当鉄道所属機はHORNBY製で、本来BR Class40がモデルなのですが何故かClass37をベースにしたそうで、
軸配置がCo-Coになってます。(3軸動輪のボギーが2組って事ね)
旧式のモーターなのですが意外な事に当鉄道で最も速い機関車です。
(ライブスチーム以外で)

面白いのはMRCのサウンドデコーダー(1626)の他に、
DSCN4364-1.jpg
小型カメラを仕込んである所です。

トレインスコープ TC-9

中から見るとこんな感じ!

残念ながら今のところレイアウト近辺では録画する方法がないので、リビングでこんな事して遊んでます。
(通常はテレビ画面に映すだけ)



そうやすやすと特撮系には行かせませんよ!

自分で特撮しますから。












一応言っておきますがチャイニーズドラゴンで遊んでるの私じゃないですよ・・・・・・・・・・・・念のため。











え?・・・・・・・怪しい!?

関連記事

応援よろしくネ!
06:11 | トラックバック:1 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/122-fdbe04f8
ディーゼル261完成!(きかんしゃトーマスとなかまたち)
やっとディーゼルのなかまたちに取り掛かりました。 いままで作っていなかった図案にようやく取り掛かったという感じです。 ディーゼルたちは、最初のシリーズからけっこう出演していたの だけれど、ずっと後回しになっていましたね(笑) 普段、駅などでディーゼル車を見...
    2011/08/29(月) 14:47:43 | きかんしゃトーマスの刺繍ブログ


コメント
   by かおぱっと  URL
いや~!トッパットさん、遊んでますね~。これって『トーマスとパーシーとりゅう』ですよね。(あ!動画のことです)
それはそうと、マイナーキャラのディーゼル261にこんなに仕込むとは、すごいです!
カメラも楽しそう!オリエンタルソドーを走っている動画も期待を込めて待ってま~す(^^)
    2006/11/12(日) 11:36:29 #-[ 編集]
ばれました?   by トッパット  URL
ってばればれですね(^^)
わが家では「まぁまぁか」は結構人気キャラです。
一回しか登場しなかった割にはインパクトあったんでしょうね。
ホント憎々しい口調が最高です。

あと、ディーゼルはボディーが箱状で殆ど空洞なんで何か細工するにはとても好都合なんですよ。
てゆうか高級品の場合はウェイトが詰まってたりするんですけどね。

そのうちレイアウトでも録画出来る様にしますんでご期待下さい。
    2006/11/12(日) 17:08:51 #rYzWOgYU[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
ディーゼル261。私も好きなキャラの一つです。また出てきて欲しいけど・・・。
    2007/11/12(月) 16:32:06 #-[ 編集]
ディーゼル261   by トッパット  URL
人気の割りに出てこないと言うべきか、単発の割りに人気と言うべきか?
    2007/11/12(月) 20:30:19 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
