きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 新きかんしゃトーマス シリーズ5 後半3本
関連映像 ] 2006/11/10(金)
新きかんしゃトーマス シリーズ5 4巻 新きかんしゃトーマス シリーズ5 4巻
(2006/11/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

「トーマス、だいかつやく」
「トーマスとはなびたいかい」
「トーマスとチューバ」
「キーキー、ガタガタ、コンコン」

11/1に4~6巻までが発売になってます。


新きかんしゃトーマス シリーズ5 5巻 新きかんしゃトーマス シリーズ5 5巻
(2006/11/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「エミリーのあたらしいろせん」
「トーマス、ただしくやる」
「パーシーとまほうのじゅうたん」
「にわとりがっこうへいく」

新きかんしゃトーマス シリーズ5 6巻 新きかんしゃトーマス シリーズ5 6巻
(2006/11/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「トーマスにはあつすぎる」
「トーマスとサーカス」
「ゴードン、せんせいになる」
「トーマス、きゅうばをすくう」
「ゴードンとおなじ」

トッパットJrのお気に入りは5巻「エミリーのあたらしいろせん」で、私が注目しているのもそれです。
ブラックロッホ線?
どこそれ?
以前からロッホ城の位置に関しては気になってるんですがおそらく島の北の方、Machan湖のほとりだろうと考えてました。
UKオフィシャルサイトのオープニングムービーが参考になると思うのですがpeel godredの支線の先がいつの間にかループ線になっててお城があるんですよねぇ。
でもこのお話だとメイスウェイトを経由するみたいです。
Misty Valleyにあるらしいですがそれがどこだか分かりません。
もっともブラックロッホ線がロッホ城へ行くとは限りませんけどね。
ちなみにLochってスコットランド語で湖のことです。

おっといけない!
風邪で休んでるんだった。
ついいろいろ調べだしちゃいましたよ。
まぁこの問題はいずれ改めて。
なにか情報あったらまたお願いします。

「ゴードン、せんせいになる」
「パーシーのまほうのじゅうたん」
なんかもかなり面白いですよ~!!

後半になってスタッフもこなれてきたんでしょうか?
テンポも改善されてきてお話もだんだん面白くなってきました。
稚拙ながらCGなんかも試してるようだしね。
ちょっと吹っ切れてきたのかもしれません。
この調子で以降のシリーズも面白いといいですね。


「どうか・・・・・おねがいしますぅ~~!!」

関連記事

応援よろしくネ!
12:35 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/121-66bd2ad2


コメント
   by かおぱっと  URL
ゴ-ドンファンの私にとって、『ゴードンせんせいになる』などゴードン登場のお話は大変うれしいです~。まあ、うるさいことを言えば、全体的になんとなく内輪ネタ的なパロディーの匂いがしますがある意味しかたないのかな、と。だって牧師さんが脚本書いているわけじゃないし、おそらく汽車の絵本をみて育った若い人たちがTVシリーズを作っているんだろうから…ねぇ。
そうそう、画像はきれいになりましたね~
(^^)
    2006/11/12(日) 11:30:28 #-[ 編集]
あぁ、それは鋭い見解ですね!   by トッパット  URL
えほんどころかテレビシリーズ見て育った世代かもしれませんよ。
84年ですからねぇ、当時6歳の子ももうすぐ三十路ですよ。
ガンダムみたいなもんかな?違うか!?
    2006/11/12(日) 16:56:07 #rYzWOgYU[ 編集]
あの二台が・・・   by ヒューイット  URL
今回のDVDはワイド画面で高画質なので、意外なところにあのジョージやキャロラインの二台がいるのですよ!今回のDVDのお話のどれかに!!
「ハットきょうふじんのたんじょうび」にも出ていた二台が気になった方は絶対買うしかない・・・・とは言ったものの、実はもう6巻買ってきてもう確認しちゃいました・・・結構楽しい( ̄∀ ̄)♪
    2007/03/15(木) 17:08:50 #HsN6Hojc[ 編集]
ブッチも・・・   by トッパット  URL
何巻か忘れましたがブッチもチョイ役で出てくるんですよね。
雪のシーンだと思いましたが。
    2007/03/17(土) 00:09:28 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
