きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 新きかんしゃトーマス シリーズ5 前半3本
関連映像 ] 2006/11/10(金)
新きかんしゃトーマス シリーズ5 1巻 新きかんしゃトーマス シリーズ5 1巻
きかんしゃトーマス (2006/10/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

「さかな」
「エミリーのぼうけん」
「トーマスには、ないしょ」
「トーマスとエミリーとゆきかき」

やっと日本語吹替え+ワイド画面で楽しめるようになった新シリーズ。
10/1に1~3巻までが発売になってます。

まさかテレビ放映中にDVDが発売されるとは思ってもみませんでした。
ここまでテレビの相対的価値が下がってるのかと正直驚いてます。

実は英国版のワイド画像にポンキッキで放送された日本語音声を合成して、
独自の日本語吹替えワイド画面バージョンを作ってたのですがもうそんな苦労ともおさらばです。


新きかんしゃトーマス シリーズ5 2巻 新きかんしゃトーマス シリーズ5 2巻
きかんしゃトーマス (2006/10/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「ハロウィン」
「ジェームスのあたらしいとそう」
「トビー、きみならできるよ」
「いきすぎだよ、ジェームス」

新きかんしゃトーマス シリーズ5 3巻 新きかんしゃトーマス シリーズ5 3巻
きかんしゃトーマス (2006/10/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「いだいなエドワード」
「パーシーのだいしっぱい」
「パーシーときてき」
「きちんときれい」
「ヘンリーとねがいのかなうき」

いだいなエドワードでちょっと触れましたが、時間が長くなったせいかちょっと間延びした印象があります。
なんとゆうかテンポが悪いんですかね?微妙にワンカットが長いとゆうか・・・・・・・

画像が綺麗になるのに合わせてレイアウトの作り込みも気合入ってるんでしょう。
作り直したストラクチャーも相当あるんじゃないでしょうか?
当鉄道としてはいろいろと頭が痛いところです。

「HORNBYトーマスシリーズの風車って全然違うじゃねぇか!」
と思ってたらこのシリーズから変更されてた・・・・・・・みたいな。
(お馴染みの風車って16番だと無いんですよ、NゲージならTOMIXのが良く出来てますけどね)

また、路線なんかも新しく設定されたりしてどんどん牧師さんの設定から膨らんでいっちゃってます。
当鉄道でもそれらを反映すべきか否かうれしくも悩ましい問題です。

焼き直し的な話が多くてお話としてはちょと?なのですが、いろいろと新機軸が盛り込まれています。
もちろん綺麗な画質もそうですが、私的にはハット卿の七変化など人間キャラもいろいろとイジルようになってきて興味深いですね。
なんかマッコルさんが大抜擢されてるし。
小手先だと言われればそうかもしれないですけどね。

4~6巻の内容も含んでの話になっちゃってますんでその辺ご了承下さい。


関連記事

応援よろしくネ!
13:50 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/120-e55af31f


コメント
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/11/10(金) 18:48:55 #[ 編集]
武杉くんへ   by トッパット  URL
おっと気が付きませんでした。
お返事遅れてごめんなさい。

ええと何をそんなに恐縮してるのかよく分かりませんが、私の方でもデータ受け取れたかな?と気にはなってました。
ひょっとして無視されたと思ったのかな?
いや実は何回もデータを再アップしてるんですが意外とFC2の対応も早く、すぐにデータ削除されちゃうんですよ。
こちらこそ説明不足でごめんなさい。

メール許可出ました?
駄目ならまたなんか考えますよ。
    2006/11/12(日) 11:49:12 #eHXExtt.[ 編集]
あ!そおゆう事か!   by トッパット  URL
自分で連投すいません。
やっと分かりました。
秘密のコメントにすると右のリストに表示されないんですね。
ごめんごめん、前回のコメント自体気付かなかったわ。
あ、やばい!他にも秘密コメントの人いる!!どうしよぅ・・・・・・・

今後は秘密コメントもチェックする様にします。
    2006/11/12(日) 12:15:45 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
