きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ メディカル・アート
関連ショップ ] 2006/09/23(土)
DSCN3430.jpg DSCN3432.jpg
このお店なくしてオリエンタルソドー鉄道はありえません。

英国鉄道模型専門店とゆうだけあって、ありとあらゆる英国の鉄道模型関連商品を取り扱っています。
日本では今現在英国ものを専門に扱うのはここだけになったと聞いた気がします。


店主は知識も豊富で、親切丁寧。サイトもかなりマニアックです。
いままでかなりお世話になりましたし、今後も相当お世話になるでしょう。

DSC00491.jpg DSC00494.jpg
まぁ、狭いっちゃ狭いんですがむしろその分濃密な感じがする店内。

DSC00492.jpg
HORNBYやらバックマンやら改造やらキットやらトーマス関連の模型が壁にディスプレイされています。

お店は練馬の石神井にあるのですが、店主は多忙でいつもオープンしている訳ではなく、電話で確認してから伺うスタイルなので注意が必要です。

まぁ、ある意味アポとって打合せしてといったビジネス上の商談に近いスタイルなので他のお客さんが店内にいる事はほとんどなく、教えてもらいたい事があれば一対一でじっくりと教えてくれます。

もちろん何か売りつけられるような事はないですよ。

アフターフォローもとても良く、通信販売も受けてくれます。


http://www.medicalart.co.jp/mokei/index.html

関連記事

応援よろしくネ!
02:40 | トラックバック:0 | コメント:5

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/12-0956d4fc


コメント
量販店にまけるな   by Darby  URL
名古屋に出張販売に起こしになった2回しかお目にかかっていませんが、本当に人柄の良い素敵なオーナーさんです。近くに住んでいたらバンバン行きたい所です。って金がないか…みじめ
    2006/09/25(月) 21:23:10 #-[ 編集]
応援しています。   by トッパット  URL
ホントにいいオーナーさんなんで応援しています。お店も小さいながら濃密な空間で、最初一家全員興奮状態でした。
私には貴重なお店です。
    2006/09/25(月) 21:34:42 #-[ 編集]
写真を追加しました。   by トッパット  URL
許可を得たので写真を追加掲載しました。
    2006/10/09(月) 19:41:54 #rYzWOgYU[ 編集]
お久しぶりです   by デイビー  URL
21日の国際鉄道模型コンベンションで、初めて鉄道模型(バックマン・HORNBYのトーマスシリーズ)をメディカル・アートの店で購入しました。

この店の方々は本当に親切で、初心者の僕にも親切に色々と教えて下さいました。

定期券で行ける距離なので、今後は石神井公園にある本店にもお伺いしたいと思います。


    2010/08/25(水) 12:47:39 #-[ 編集]
Re: お久しぶりです   by トッパット  URL
> 21日の国際鉄道模型コンベンションで、初めて鉄道模型(バックマン・HORNBYのトーマスシリーズ)をメディカル・アートの店で購入しました。
>
> この店の方々は本当に親切で、初心者の僕にも親切に色々と教えて下さいました。
>
> 定期券で行ける距離なので、今後は石神井公園にある本店にもお伺いしたいと思います。


そうですね、本当に親切なショップさんですね。
是非御贔屓にしてあげて下さいね、(まわしものじゃないですけどw)
    2010/09/06(月) 09:38:49 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
