きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ きかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセット
おもちゃ ] 2006/11/07(火)
いやぁ!
4ヶ月も延び延びになってた仕事が片付いて晴れやかな気分の私です。


うかれてつい買っちゃいました。


プラレール きかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセット プラレール きかんしゃトーマスとパーシーとりゅうセット
(2006/10/19)
トミー

この商品の詳細を見る
買わずにはおれんでしょう?これ!?


DSCN4308.jpg
トーマスのところでちょっと不満をたらしてますが、顔が改善されて可愛らしくなってます。
パーシーもびっくりした顔に変更されててキャッチーです。


でもなんと言っても今回の目玉はこれでしょう。
DSCN4320.jpg
チャイニーズドラゴン!

DSCN4323.jpg
怪しく光るギミック付き!


DSCN4342.jpg
トーマスとパーシーとりゅうのDVD付き。
もうちょっと何か特典映像でも入ってるかと思いましたが1話のみの収録でした。
この一話のみを延々と見させられて参ってます。
またトーマスが増えてしまいました。

プラレール T-24 きかんしゃトーマスとジェットエンジン プラレール T-24 きかんしゃトーマスとジェットエンジン
(2006/05/25)
トミー

この商品の詳細を見る
こっちは堪えたのですが
今回はやられました。
FFARQUHARの駅なんかもう3つ目です。

ホントは「もうプラレールは買わない宣言」してたんですけどね・・・・・・・
なんかトミー商売うまくなった?タカラと合併して。

マイティマックも買っちゃったし・・・・・・・



・・・・・・実は妻に怒られました。
おもちゃ買い与えすぎだと。
でも分かっちゃいないんですよ、彼女は・・・・・・・

私は仕事の関係で毎月10日前後はとてもナーバスになるんです。
鬱屈したストレスの発散とゆう意味合いもあるし、
ずっと懸案だった仕事にけりがついても誰も褒めてくれないので自分へのご褒美とゆう意味合いも含んでの買い物なのです。

こんなとき若い頃だったら朝まで飲み歩いていたものでした。
4軒目、5軒目なんてざらでしたし、そのまま出社しちゃうのも全く平気でした。
二日酔い以前にただの酔っ払いだろ?って状態で仕事してましたね。
今思えばひどい社員ですけど。

さらに悪い事に私は酔っ払うと見境がなくなる性質でして、(誰でもそうでしょうけど)
それが今ではプラレール買って発散してるんだから随分ましになったもんだと思います。

ちなみに先月はどうだったのかと思いBlogを見返してみると・・・・・・・
まさに10日に熱を出して2,3日寝込んでますね。

ま、言ってみれば男の生理みたいなもんです。
営業マンだって毎月の締日とか期末なんかはナーバスになるでしょ?

妻ともなれば浅からぬ仲なんだし昨日今日の間柄じゃないんだからいい加減そこら辺の周期的な事情も察して欲しいもんです。
まぁ、泣き言みたいで格好悪いので今後も妻には言わないつもりです。

ま、この問題と子供に与えるおもちゃの適量問題は全く別の問題で、それはそれでそれなりに思う所もあるのですがとても長くなりそうなので止めておきます。


DSCN4337.jpg
早速改造しました。
いやいや、HORNBYの25トンボギー貨車に載せてみただけです。
赤く光るのはいまいちなんで白色ダイオードか麦球でも仕込もうかとも思いますが、今のところ息子に怒らるので飽きるまで様子見です。
(撮影用にばらすのも怒られて大変でした。だんだん生意気になってきた。でも可愛いから許す)

関連記事

応援よろしくネ!
19:36 | トラックバック:0 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/115-fa4ec1de


コメント
   by だいぶらんど  URL
あらあら、荒れてますねぇ~。

仕事が一息ついて、自分に褒美を
あげたくて、プラレール買ってなにが悪い
ってか!

そうだ、そうだ!

なんにも悪くないぞ。

わたしなんか、よくがんばったときは、
マッサージの40分コースをくれてやります。

普段は、20分だけど。。。奮発だ!!

まあ、プラレール買える値段ですね。。

お互い、コレくらいですんでヨシと
しなくっちゃね。。。

    2006/11/07(火) 20:57:35 #-[ 編集]
おもちゃ、買いすぎってか?   by Darby  URL
私も、同じことを言われています。
いーじゃん、オレの勝手じゃん。
と、大人げ無い居直りで対抗していますが、
こういう事は、きちんと説明したくても
出来ない、本能的欲求からくるものなので
それでいいと思っています。
理屈じゃないんだ、好きなんだ。
もんくあっか。

でも、トーマスが好きだからこそ、我が家では、プラレールトーマスを買いませんでした。作り手の愛情あふれるこだわりを製品に感じられません。レギュラーのプラレールとは大違いです。もう少し説得力あるプロポーションの再現をしてみてください。日本型貨車の同梱はやめてください。でも実現してくれても、最近、息子はトーマスのおもちゃを欲しがらないんですよ。
    2006/11/08(水) 00:50:48 #-[ 編集]
応援ありがとうございます!   by トッパット  URL
新しい頭に取り替えてもらって
「元気100倍!!」
って感じです。

う~ん、それは違う番組か。
声は同じだけど・・・・・・・

また気持ちを切り替えてはりきっていきますよ~!

    2006/11/08(水) 21:41:01 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
