きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 秋色益子陶器市
保育室(おでかけ) ] 2006/11/04(土)
DSC00577.jpg
ほぼ毎回行っている益子陶器市です。

実は私の本業は陶芸家なんですよ。


真っ赤なうそです。
でもちょっと習ってた事はあります。
そのうち再開して「自称陶芸家」になろうかとも思いますがそれは置いといて、
陶器市です。
毎年今くらいの時期と、ゴールデンウィークに開催しています。


DSC00582.jpg
なんか機関車みたくないですか?
これでスモークチキンを作ってましたが、薫り高くて美味しかったですよ。
実は隣で奥さんが売っていたスコーンなる英国のお菓子が気になって立ち寄ったのですが、
英国の食べ物はまずい!
とゆう先入観を打ち破ってスコーンもとても美味しかったです。
(もっとも奥さんは日本人だったので純粋な英国のそれではなかったかもしれません。旦那さんは米国人だったし)
帰りしなにもう一度寄って全部買い占めてしまったくらい気に入りました。
(といっても残り3個だったんですけどね)
DSCN4143.jpg
これがそのスコーン、最後の生き残り!
あやうく全部食べられちゃうところでしたがギリギリ間に合ってよかった。


DSC00591.jpg
こんなのもありました。
息子はエミリーみたいと騒いでました。
釜が縦置きなんですね。なんだかかなり旧式っぽいです。
大きな前照灯が付いてるので英国のではないのかもしれない。
どうですかね?Darbyさん!


DSC00604.jpg
よく行く骨董屋です。
地元で「あそこは東京プライス」と囁かれている通りお値段高めです。
でもその分品揃えもいいし程度のよい物を置いてます。
古そうなLimaのおもちゃセットが1万円でありましたが別に私はコレクターではないので買いませんでした。
金額が高いのか安いのか検討もつきません。
(SLだったら買ってたかも!?売ってたのはディーゼルでした)


DSC00602.jpg DSC00601.jpg
よく行くインド雑貨屋。
問題教団がこれと似た名前に改称してしまい迷惑してるんだろうなぁ、と思うと気の毒です。
以前インド製の本棚を買った際にちょっと大きかったので社長さん自らが自宅まで届けてくださり、それ以来懇意にさせてもらってます。
今回はいらっしゃいませんでした。


全然陶器関係ないですね。
でもいろんな人が思い思いの作品やら食べ物やら出展(出店)していてオープンな雰囲気がいいところです。
若手陶芸家の出展も年々増えているようでますます賑やかになってきてなんだかうれしいです。

DSC00573.jpg
たしか以前はなかったであろう場所にもテントが増殖しております。

陶器は買わなかったのかとゆうとそんなわきゃない訳で、なんか長くなってきちゃったのでまた改めます。

関連記事

応援よろしくネ!
13:07 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/111-072ad1a9


コメント
まいったなあ。   by Darby  URL
フランスの古典機のようですが
形式の特定は知識が追いつきません。
適当な画像も持ち合わせがありません。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Image:Train_capitale_2003_Locomotive_Saint_Pierre.jpg
こんなんで勘弁してくダサい。
    2006/11/04(土) 21:06:30 #-[ 編集]
いやいやすいませんでした。   by トッパット  URL
なんかくだらないネタ振りしちゃって。
フランスのwikiまで探していただいて恐縮です。
でも流石ですね、たしかに似ています。
その証拠に息子は「エミリーだっ!」と興奮しておりました。
その高い検索力、あやかりたいです。
どうもありがとうございました。
    2006/11/04(土) 22:19:15 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
