きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 【動画】走れ!機関車C12
保育室(おでかけ) ] 2006/11/04(土)

C12
by topkazfatt

やはり力強く駆け抜ける機関車は最高です!


DSC00651.jpg DSC00652.jpg
このC12はもともと静態保存されてたのを復元したものです。
ちょっとトーマスっぽい感じがしないでもありませんね。


DSC00654.jpg
「川俣号」の銘板が貼ってあります。
どうやら福島県川俣町で保存されてた記念に付けたらしいです。


DSC00655.jpg DSC00637-1.jpg
ロッドもピカピカ!


DSC00644-1.jpg
妻がキャブを覗いて一言。
「走る機関車のボイラーはまるで生き物のようだ」
おいおい、カッコいい事言ってくれるじゃねぇか!


DSC00658.jpg
私をこの世界に引き込んだ張本人です!

関連記事

応援よろしくネ!
01:30 | トラックバック:0 | コメント:6

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/109-1627092e


コメント
   by だいぶらんど  URL
うーん。かっこよい。
まぶしすぎる。

わたしも、最近機関車が、かっこいいなあ
と思いはじめてマス。

以前は、クルマにしか興味がなかったのに
不思議だなあ。
    2006/11/05(日) 06:56:21 #-[ 編集]
あれ?だいぶらんどさん車派でした?   by トッパット  URL
ま、私もそうなんですけどね。
特別車好きってわけでもないんだけど蒸気機関車なんかは過去の遺物だと思ってましたからねぇ。
「局長について」に経緯を書いてますが迫力ありますよぉ、走る機関車は!
特に私は汽笛にやられましたね。
当時の動画をさくっと追加してみました。
よろしかったらどうぞ。

でもだいぶらんどさん梅小路お近くなんじゃなかったですか?
私も是非行ってみたいです。
    2006/11/05(日) 12:57:08 #eHXExtt.[ 編集]
   by だいぶらんど  URL
そうです。
梅小路、すぐ近くです。。。

息子と2,3回は行ったことあるんですが、
そのころは、息子に付き合ってる感じだった
んです。

若かりし頃は、車のレースばっかり
やっていまして、週末になると
サーキットを突っ走る「クルマ派」
だったんです。

それが今や、きかんしゃがかっこいいな
・・・なんて思い始めてきました。

人は、変わるもんだなぁと。。。

    2006/11/05(日) 22:42:49 #-[ 編集]
えぇぇぇぇぇ!   by トッパット  URL
サーキットの狼ですか?(古ッ!)
そりゃ本格的ですね。
びっくりしました。
今度は機関車で突っ走るとゆうのはどうですかね?
鉄道模型ショー(2)でご紹介したあーすコンサルさんの中国ツアーでは機関車の運転も出来るそうですよ。
梅小路がご近所なら通って職員と仲良くなって運転させてもらうってのはどうかな?
日本じゃ無理か・・・・・・・
でもすぐ近くとはうらやましい限りです。
まだ実物の扇形庫を見た事がありません。

そうそう、蒸気自動車ってのもありますね。
スピード記録240キロらしいですよ。
リミッターはずしても私の車じゃ厳しいかも・・・・・・
でも機関車じゃないね、これは。

しかし子供の変化とゆうか進化の速さはすごいんだなぁ!とつくづく感心させられます。
それと共に変化していく自分も楽しんでいきたいもんですね。
ひょっとしたら来年このBlogはウルトラマンinソドーになってるかもしれませんよ。
(それはちょっと・・・・・・・)
    2006/11/06(月) 00:53:36 #eHXExtt.[ 編集]
   by だいぶらんど  URL
ほんとに、子供の変化は早いですね。

わたしも子供の頃は、好きなものが
コロコロ変わっていまして、
子供ながらに、自分は飽き性だな・・・
なんて思ってました。

まあ、いまになってみれば、いろんなことが
たくさん見れてよかったのかも。。。と
思います。

でも、「多芸は無芸」になっているような
気が。。。


    2006/11/07(火) 04:33:27 #-[ 編集]
わたしもそうです。   by トッパット  URL
よくおふくろに
「趣味多彩上手いものなし」
と言われたもんでした。

でも今は子供にそんな事言うもんじゃない。
と考えています。
何故なら言葉が人を作ると思うからです。

子供にとって母や父のなにげない一言の影響力ってとても大きくて、先程の一言によって私は
「いろいろやった挙句どれも極められない人間」
と自分で自分を規定してしまった節があるような気がしてます。

それが良いのか悪いのかはよく分かりませんが、自分としては子供を言葉で縛らないように、と常々意識しています。

うちはまだ先ですが教師の言動もバカになりませんね。
最近じゃ自殺しちゃった子もいましたし。
恐ろしい問題です。

良質な言葉で人生を紡いでいきたいもんです。
(願望ね!あくまで)
    2006/11/07(火) 13:30:47 #eHXExtt.[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
