きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ スクラフィー
その他の仲間 ] 2006/11/03(金)
スクラフィー
いじわるな貨車たちの中でもリーダー格の2軸貨車。
小さな大西部鉄道(ダックの支線)でバラスト運搬に従事している。
オリバーにバラバラにされたがその後再生され、ちょっとは大人しくなった模様。
当鉄道ではバックマン製の採用です。

私は最初「エス・シー・ラフィー」なんだと思ってました。


英国の貨車はいわゆる荷主の所有で、例えばチョコレートの貨車はチョコレート工場の所有物となります。
ところがこれが災いしてなかなか連結器の近代化が進まなかった面もあるようです。
当時の英国では鉄道会社も各私鉄が乱立し貨車の所有者も膨大な数に上る訳です。
いざ変更しようと思ってもなかなか意見がまとまらず、結局いつまでも旧式のねじ式連結器を使い続ける事になっちゃうんだそうですよ。

多分これに限らずあらゆる場面でこの問題が障害になったんでしょう。
でもそのおかげもあって古いものがよく残っているのかもしれませんね。

関連記事

応援よろしくネ!
00:03 | トラックバック:0 | コメント:4

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/106-7d2fd0ce


コメント
   by John Doe  URL
ジ
    2006/11/20(月) 16:34:11 #-[ 編集]
   by かおぱっと  URL
確かに!
スクラフィーとは読めませんよね~。
汽車のえほんのスクラフィーのほうが
迫力があって怖いんですよ~。
子供が怖がります(^^;
    2006/12/01(金) 14:13:12 #-[ 編集]
確かに怖いです。   by トッパット  URL
なんか劇画タッチなんですよね、原作の方は。
いかにも悪そうな雰囲気が堪りません。
出番が少ない割には子供に人気のキャラのようですね。
(もっとも私も好きですが・・・・・・・)
    2006/12/01(金) 23:59:41 #eHXExtt.[ 編集]
   by ウォーター・リチャーズ  URL
原作のスクラフィーは怖いですよね。テレビでは原作と違い組み立てなおされたので、「再登場するのか」と思いましたが、出ませんね。でも、第5シーズンで似た顔の貨車がいましたが?
    2007/11/12(月) 16:35:16 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
