きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 11 オリバー
蒸気機関車 ] 2006/11/01(水)
オリバー
車体番号11 軸配置0-4-2 タンク機関車 カラーリング緑

トード共々スクラップにされそうだったところをダグラスかっぱらわれ・・・・・・・
救出されました。

私はずっと男気のある機関車だと思ってましたが、今回よく考え直してみるとあまり男気のあるエピソードが思い起こせません。

「僕の勝ちだな!」
直後に貨車に突き落とされる。

トードが沼にはまって一言。
「泥沼にお似合いだよ」

あまり男気を感じません。

ひょっとして
オリバー(くん)→毛深い→男らしい
みたいな思い込み?


当鉄道所属機はHORNBY製OOです。
モデル機関車の14xx class 0-4-2Tをベースにしてるのでディティールもなかなかよく出来てます。


DSCN4037.jpg
無理やりスクラフィーを引っ張ってバラバラにしちゃいました。


DSCN4038.jpg
丸いGWRのマークは通称シャツボタンと呼ばれています。


プラレール オリバー プラレール オリバー
(1998/10/14)
トミー

この商品の詳細を見る


トーマスエンジンコレクションシリーズ 23 オリバーエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 23 オリバーエンジン
(1993/06/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る


関連記事

応援よろしくネ!
23:55 | トラックバック:2 | コメント:3

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/102-3b567326
オリバー完成!(きかんしゃトーマスとなかまたち)
オリバーが完成しました。 もうちょっとおじさんぽい顔(?!)にしたかったのですが・・・。 鼻を大きくするだけでは、似てなかったかな。 なんとなくそれっぽく出来上がったつもりなのですが。 目が難しいんですよね~~ 次回は、「モリー」の予定です。 「クロスス...
    2011/03/01(火) 14:18:23 | きかんしゃトーマスの刺繍ブログ
エミリー完成!(きかんしゃトーマスとなかまたち)
エミリー完成しました。 ちょっとえらそうなことを言ったりする女の子なので 威張った顔にしてみました。 本当は働き者ですよね。 次回は、「オリバー」の予定です。 「クロスステッチギャラリー」の「クランキーギャラリー」より。 にほんブログ村
    2011/02/24(木) 21:33:18 | きかんしゃトーマスの刺繍ブログ


コメント
管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/11/08(水) 17:23:46 #[ 編集]
お返事遅くなりました。   by トッパット  URL
気が付かなくてごめんなさい。
まぁ、それはそれとして全然問題無いコメントじゃないですか。
特に秘密コメントにする必要も無いんじゃない?
でも本人が秘密にしたいのなら尊重しましょう。

お返事としては、
ご指摘の通りだと思います。
なんか違和感あるなぁ?
と思ってたんですが言われるまで気が付きませんでした。
あ、これかぁ!って感じです。
ちょっくらいじってみますかね?
ま、そのうちね。

変に遠慮しないで表でコメントしてくれて構わないですよ。
むしろ教えてくれてありがとうぐらいの話です。

    2006/11/12(日) 12:48:06 #eHXExtt.[ 編集]
承認待ちコメント   by  
このコメントは管理者の承認待ちです
    2015/10/03(土) 21:30:32 #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2016 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
