きかんしゃトーマス 完全再現ブログ-SodorOrientRailway

きかんしゃトーマス模型動画工房

 きかんしゃトーマスの世界を模型動画で再現するオリエンタルソドー鉄道/SodorOrientRailway製作奮闘記
 ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 ] --/--/--(--)


応援よろしくネ!
--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 7 トビー
蒸気機関車 ] 2006/09/22(金)
DSCN3045.jpg
車体番号7 軸配置0-6-0 路面機関車 カラーリング茶

思い出ーす~ むかっしのっこと~
忙しーく~ はったーらいってた~
今は誰も乗ぉ~て~ くれない訳を知~りたい!
なのに今日でお~しまいっ!

どお~~~し~~~て~~~~~~(号泣)


涙なくして聴けません。
トレバーと双璧を成す哀愁キャラです。

某イベントの際、呼ばれたのに空きが無くなったからと追い返されました。

ディーゼル10には屑扱いです。

川に流されそうになった事もありました.......
いや、実際流されてましたね、そういえば。

残念ながら、トビーも正規在籍車両はありません。写真は予備役のプラレールです。

DSCN3067.jpg

プラレール トビー プラレール トビー
(1997/06/25)
トミー

この商品の詳細を見る

HORNBY製のが出てるんですが、かなりオーバースケールとの事で見合わせてます。バックマンで発売予定があるので心待ちにしてます。


トーマスエンジンコレクションシリーズ 15 トービーエンジン トーマスエンジンコレクションシリーズ 15 トービーエンジン
(1992/09/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る

さすがにTECSだと小さいです。
トビーには不可欠のヘンリエッタが一緒に発売になるか不明で、是非出して欲しいのですが・・・・・・・

トーマスエンジンコレクションシリーズ 40 ヘンリエッタ トーマスエンジンコレクションシリーズ 40 ヘンリエッタ
(1996/03/01)
バンダイ

この商品の詳細を見る
出ない事を見越して準備して待ってます。
これもちょっと小さいかもしれません。


2006年末に発売になりました。
トビー(2)
やはりヘンリエッタは出なかったのでプラレール、TECS、HORNBYの組み合わせで自作しました。

関連記事

応援よろしくネ!
23:33 | トラックバック:0 | コメント:2

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sodororient.blog76.fc2.com/tb.php/10-ad593b67


コメント
ヘンリエッタは…   by Darby  URL
残念ですがヘンリエッタは、発売予定品に入っていませんでした。同じく公爵夫妻専用貴賓車も発売予定に入っていません。トビーとスペンサーに何を牽けというんでしょうか?
エミリーだけは、専用3軸ノンコリダー・コンパートメントが出ます。変な対応ですが、トビー、スペンサーが出るだけでも良しとしなくちゃなんないんでしょうね、クリスマス商戦には間に合わせて欲しいもんです。

「トビーのうた」は、なぜか無意識に口ずさんでいる事があるナゾの歌です。なにか引っかかるものがあるのでしょうね。
    2006/09/25(月) 21:19:39 #-[ 編集]
ヘンリエッタは・・・   by トッパット  URL
多分期待薄だろうと思ってプラレールとバンダイのを仕込んで待機中です。
さすがにバンダイのは小さいですし、プラレールのは大きいかもしれません。
バックマンがどれ位の大きさで出してくるかによりますね。
そもそもバックマンのはおもちゃっぽいので客車がおもちゃだっていいだろうといった開き直りです。
もし妥協できなかったら、
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/hioka/etc.htm
こっち方面に手を出す羽目になっちゃいます。それも面白いかもしれませんが・・・

公爵夫妻専用車は
http://www.ehattons.com/StockDetail.aspx?SID=10227
この辺でどうでしょう?
ライン入れればそこそこそれっぽくないですか?
でも3rdの表記が簡単に消せなかった場合、側面はほぼ再塗装する羽目です。
塗りなおす覚悟があれば、restaurant carも面白そうです。
    2006/09/26(火) 01:04:02 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

きかんしゃトーマス 完全再現ブログ
Copyright © 2017 Sodor Orient Railway, All rights reserved.

Powered By Fc2 + Designed By ASIA SEASON
+ まとめ
