
わしの部屋へようこそ!
この部屋では、Blog全体の事や、わし個人の雑感、
鉄道模型とは無関係な事柄など、分類が難しい話題をテーマにしたいと思う。
<!---ここから素に戻る--->
さて、始めたばかりのこのBlogですが、
最初が肝心との考えから気合いれて更新しています。
なるべく見やすくて解りやすいレイアウトを目指してちょこちょこいじってますんで、途中御見苦しい場合もあるかと思いますが、ご勘弁下さい。
特に23時以降は極端にサーバーが重くなり、中途半端な状態になる場合もあるようです。
うちは結構速めのADSLで、当初は結構快適だったんですが、最近ちょっとかったるいです。
なんでもトラフィックの6割がFTTHになったとか。
最早ADSL50Mじゃ遅い方?しかし回線が速くなった分動画などでトラフィックも増え、やっぱり速度は十分じゃないらしいですね。イタチごっこって奴です。
ネット業界ちょっと離れていたので全然知らなかったのですが、ブロードバンド全盛の今世紀にまさかテレホタイムの悪夢がよみがえるとは思ってもみませんでした。
でも、Blogもやってみると面白いもんですね。HPとはまた違ったノリがあります。
見やすいHPと見やすいBlogはどうやら別物のようです。
レイアウト(Blogのじゃなくて模型の)がある程度見られるレベルまでいったらHPを立ち上げようかなとも思いますがいつになるか検討もつきません。
いろいろ試行錯誤中ですが、コメント、リンク大歓迎です。
どうぞご贔屓に。
あっ!
そういえば"Thomas-Friends-Ring"に参加したんだった。<!---素終わり--->